フロンティアの介護 社内研修

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リーダー研修

チームを動かすためのリーダーシップ、スタッフのモチベーションの高め方を確認。
魅力あるリーダーとしての基礎力を高め、サービス向上につなげます。

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「チーム力」でサービス向上

ご利用者様へのケアには、スタッフの「チーム力」が欠かせません。
スタッフひとりひとりの能力や自主性を引き出し、モチベーションを高め、やりがいと理想をもって働ける場をつくること。それが、ご利用者様へのサービス向上につながると信じています。

この研修では、リーダーとして、それを実現するための心構えや行動など、具体的な方法論を学びます。
経験豊富な専門職や管理者などを講師とし、リーダーとして必要とされるマネジメントやコーチング、介護や施設管理についての知識や技術を得ます。
また、受講者同士のグループワークなどで実体験に基づいた実践的な知識や技術を共有します。
そして、受け身の研修で終わらせず、ここで学んだことを持ち帰り、日々の業務の中で実践し、現場にフィードバックしていきます。次の研修では現場での対応がどうであったかを振り返ります。

この研修は一度きりではなく、定期的に継続しています。
リーダーとしての役割やあり方、「チーム力」を伸ばすために学び、実践したことを確実に身につけ、刻一刻と変わっていく現場の状況に対応するために必要な事だと考えています。

このように、長期的な視野でリーダーに欠かせない知識や視野を磨き、円滑な施設運営のためのスキルを身につけていきます。
また、リーダー自身の「人間力」を高めることも、チームをマネジメントする上で欠かせない要素です。

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対 象 者 施設リーダー
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